千葉県八千代市 ラッキーバッティングドーム【HR的あり】

NO IMAGE

八千代市 ラッキーバッティングドーム【HR的あり】

 

HP:http://lucky-net.com/tenpo_yachiyo/tenpo_yachiyo.html

 

〒276-0046

千葉県八千代市大和田新田1088

電話番号:047-458-8208

定休日:年中無休
営業時間:9:00~23:50

 

八千代緑が丘駅から徒歩12分くらい

船橋日大前駅から徒歩15分くらい
-------------------------------------------------------

 

こちらはメインがゲームセンターに見え、「バッティングセンターもありますけど」みたいにバッセンがサブに見えてしまうが、そんな事はない。

 

全国対戦できる通信型の最新のゲーム機などが充実しているので、いちユーザーの私にはそう映ってしまったが、このバッティングセンターのホームラン的は今のところ全国でここでしか見た事が無い、楽しい機能が付いたHR的が付いている。

 

HR的に当たるとその打球の強さから飛距離の推定値を表示してくれるというものだ。

 

このような複合レジャー施設で、バッセンとゲーセンのどちらかが上位下位であり、従属関係にあるとユーザーが勝手に思い込んでしまう事はよくある。

 

双方の粗利率など店舗側の事実関係は知らないが、「同じ場所にあるけど別個の独立した施設」と捉えるのが真実に近いのではないだろうか。

 

お店側からしたら、まっ、そんな事はどうでもいい。お客さんならどんな事を考えてようが、なんでもいい、はずだ。

 

私が指摘してるのは、客側の「ゲーセンに付随したバッセンね」みたいな「打ちっぱなしの付属のバッセンね」みたいな「ボウリングついでに行くバッセンね」みたいな意識だ。

 

なんかどこかで階層にしたがる、ランキングにしたがる、上下関係を決めつけたがる、メインとサブに分けたがる、そのしょうもない意識というかやっかいな欲求というか、それだ。

 

当然、私にも湧き上がってくるあの意識、あの心理だ。

 

私の私見だが、男性の方がこの心理は強く働いている。

 

女性の中のこの手の意識は男性のそれより弱い。

 

男性の方が、社会的地位や自分の生活圏内のヒエラルキーに敏感でなくてはいけないというカーストにさらされてきた歴史がDNAにでも刻まれているのだろう。

 

この悲しき男性性を、出来る女性達は理解しているし、上手く働かす。

 

この男性性のスイッチを入れて強い男性を見極めなきゃいけないのも悲しき女性性なんだろう。

 

ただ、しとやかにではなく、むやみやたらにこの男性性心理をあおってくる下衆な女もいる。

 

そんな女性は軽蔑しておくにこした事はない。

 

 

また関係ない話を書いて、バッセンの事を書いていない。

 

 

こちらのバッセンでは、残念ながらホームランは打てなかったが、通える距離にこのバッセンがあったらテンションがあがる事この上ない。

 

で、飛距離に応じて賞品や景品かイベントがあったような気がするが、残念ながら記憶上にない。

 

 

読み返してみたが、まあまあ悪い事は書いてない。

 

 

どうせ男性客が大半なのだから、そんなバッセンユーザー達の意識を書き換えたいんだ。

 

ちゃちな、ケチな眼差しでバッセンを見ないで欲しい。

 

ヒエラルヒーたっぷりな野球人の精神(野球人的ドグマ)をもって、バッセンで打たないで欲しい。

 

ただ、ただ、個々人の、各々の想いでバッセンを楽しんで欲しい。

 

出来る事ならば、私は、そう、思う。

 

そんな願いを込めて書いたのは「バッセンユーザーの頭の中の意識を書き換える事」に、この記事が役立てばと思うからこそである。

 

この記事にタイトルをつけるならばサブタイトル「~バッセン客の頭の中の消しゴム~」だ。

 

えっ?ここで、「サブ」って言うわけ?どうゆう事?

 

まっ、それに関しては許して。





船橋市 夏見台バッティングセンター【HR的無し】

 

HP:http://www.sportsite.jp/yk/jbs-funabashi-natsumi/

Twi:https://twitter.com/natsumidai588

 

〒273-0866

千葉県船橋市夏見台5-8-8

電話番号:047-439-7800

定休日:不明
営業時間:

月~木   11:00~24:00
金・祝前日 11:00~25:00
土     9:00~25:00
日・祝   9:00~24:00

【冬季】
月~木   11:00~24:00
金・祝前日 11:00~24:00
土     9:00~24:00
日・祝   9:00~24:00

 

馬込沢駅から徒歩19分くらい

塚田駅から徒歩23分くらい
-------------------------------------------------------


(さらに…)