大阪府枚方市 御殿山バッティングセンター【HR的あり】

NO IMAGE

枚方市 御殿山バッティングセンター【HR的あり】

HP:なし
情報サイト:https://rubese.net/gurucomi/?id=818091


〒573-1171

大阪府枚方市三栗1-1-20

電話番号:072-848-1866

定休日:年中無休

営業時間:

平日11:00~22:00

土 10:00~23:00

日 10:00~22:00

 

御殿山駅から徒歩6分くらい
-------------------------------------------------------


 

たしか、前日に滋賀から京都に入ったら観光モードになってしまい、バッセン巡りが頭から離れていた。

 

祇園や嵐山を素通りしながら、途中で原付がパンクしたので、修理屋を探して辿り着いて、そこの店主さんと移住先の話をしてたら、岡山をおすすめされた。

 

仕事や家族などの制約が無いんだから、

 

「出来るだけ災害やテロを避けれる都市でもなく田舎過ぎない良い感じの郊外である」

「国際空港が近い」

「買い物には困らない」

「冬に雪がほぼ積もらない」

「南海トラフ・関東大震災・富士山噴火・阿蘇山カルデラ噴火の被害が少なそうな所・そんで原発が近くない所」

 

こんな事を総合的に考えて、愛知県北部から岐阜辺り、奈良・京都、群馬辺りを候補に挙げている事を店主さんに伝えた。

 

したら「なんか東日本大震災の後で岡山に移住した人が多く人気があるらしいよ」との情報を得た。

 

じゃあ、大阪も兵庫もバッセンを調べ尽くしてなかったが、出来るだけ拾って行って、岡山を目指す事にした。

 

この途中で、「全国ホームランキング杯」のチラシを兵庫のどこかのバッセンで見つけて、参加を決めて岡山空港から帰って、結局優勝させてもらうから、バッセン旅は何が起こるか分からない。

 

で、ホームラン賞に関しては、結構初期に「大阪府和泉市 光明池スポーツガーデン」でHRを打ってるので、2回目の大阪巡りはHR的はほぼ素通りで「へぇ~枚方パークってこんな感じなんだぁ、大江千里の千里ってこの地名からきてるのかなぁ」なんて考えながら走り続けた。

 

もっと京都観光を満喫した気がしてたけど、たった一日だったようだ。

 

初の大阪府北部の街並み、たこ焼き屋の多さに圧倒されながらも、奈良公園に半日居たようなきもするけどいつだったんだろう?

 

ま、ええか、別の機会やったかもしらんな。

 

覚えてへん。I forget.(アホけっ)