千葉県松戸市 上本郷バッティングセンター【HR的無し】

NO IMAGE

松戸市 上本郷バッティングセンター【HR的無し】

 

HP:なし

レビューブログ:http://presario1203.blog100.fc2.com/blog-entry-1549.html

 

〒271-0064

千葉県松戸市上本郷3021-1

電話番号:不明

定休日:木曜日(祭日の場合は翌日)
営業時間:10:00~19:30

 

上本郷駅から徒歩6分くらい

松戸新田駅から徒歩9分くらい
-------------------------------------------------------

 

紹介した個人ブログのレビューにも「古風な」「時代に取り残されたような」という記述が散見される。

 

で、2009年2月11日に書かれたようだが、この時は営業時間が夜20:00となっている。

 

「営業中」と書かれた看板というか、もはや字が書いてある板のようなものも健在で、これからも元気でこの地に佇んでいて欲しいと願う。

 

 

こういう所がいわゆる「昨日のバッティングセンター」であり、私が愛する「古朴なバッティングセンター」なのである。

 

ペンキの剥げ、トタンの歪み、椅子のくたびれ、錆び、褪せ、綻び、ほつれ、堆積したほこり。

 

こんなバッセンが日本が誇る娯楽文化バッティングセンターの真髄とも思える。

 

あの「営業中」と字が書いてある板は、野球少年達の素行や、地域住民達の健康や、様々なお客さん達の心模様を見てきた。

 

この地を、そして地元のお客さんの移り変わりを、時代の変遷とともに見てきた。

 

 

決して、何も言わずに。

 

 

「あれ、最近顔出さないね~、野球辞めちゃったのかい?」

 

「運動してないんじゃないの~?もっと歩いて出掛けた方が良いよ」

 

「最近はテレビゲームも楽しいもんね~、あっそうかいスマホのアプリが楽しいのかい」

 

「フィットネスクラブとかジムなんかもあるもんね~」

 

「ワールドカップが盛り上がってるのかい、で、サッカー始めたのかい」

 

決して、そんな事は言わない。

 

 

だから、代わりに言わせてもらう。

 

 

「野球の話なんかしなくていいからさ、たまには、寄ってってよ」